Halloween前夜

Halloween前夜

先日スーパーで、おばけの形をした外国のスナック菓子を見つけました。なになにやっぱりアメリカンかな?と裏面を見てみると、そこには「ポーランド」という文字が・・・なんだかとっても意外でした。明日はハロウィンですね!ハロウィン前からお菓子を食べまくっている、ぷにぷに仲間・・・待ちきれないそうです。

ダリアの花

ダリアの花

ダリアのお花を頂きましたよ~ 花びらがたくさんあって、とってもゴージャス!だんだんとボール状になっていくところがまたかわいらしいです。 植物を写真で撮って拡大し、細部を見てみるとその精巧さに驚かされます。自然界の法則は奥深い!と、花びらロールを楽しんでいる、ぷにぷに仲間でした。

読書の秋

読書の秋

読書の秋ですよ~♪ そういえば、料理の腕を上げるには小説を読むべし!という記事を読みました。新しい料理をしないと、腕は上がらないそうで、そのきっかけとして小説を読むと良いですよ、ということらしいです。確かに小説の中でおいしそうに描かれていると、食べてみたいなーという気になりますよね? カエルのぎーちゃんgee-chan、グルメ池波先生にあやかれ~・・・って、もっと別タイトルなかったのかなー?

物語の世界へようこそ

物語の世界へようこそ

はやく逃げなくちゃ~! アリスの世界から帰ってきた、羊のうるちゃんuru-chanとよーもくんyomo-kunでした。次回はわたしも連れて行ってー