イベント隊員4号

イベント隊員4号

ハナゾウきさちゃんの大きな妹がイベントに登場ですよ!名前は「ぱおぱおpaopao」といいます。体長約70cm。鼻にきらぼちが付いていますが、現在何を付けようか検討中です。お楽しみに~

TEAbag古今東西

TEAbag古今東西

ピラミッド型のティーバッグですが、イギリスのブルックボンド「PG Tips」が最初に開発したそうです。茶葉のポンピングが起きやすいようにとの設計。でもこれはリプトンと書いてあるし、特許的なものはないのかな?と調べていたところ、現在はリプトンもブルックボンドもユニリーバに統合されているようですね。ナゾが解けました。

グーグルグラス

グーグルグラス

ヘッドマウントディスプレイ方式の拡張現実ウェアラブルコンピュータ「Google Glass」。アメリカで先行して発売されたようですが、ウインクで写真が撮れる!なんて話題が出てきましたねっ右上部に情報がガンガン流れてくるようですが、私なんかの脳ミソで処理できるのだろうか・・・と心配になってしまいました(笑) アニメや映画の世界がすぐそこまで来ているんですね~

いたずらコンビ

いたずらコンビ

コアラのらーこさん、壁によじ登り!何かいいものを発見したようです。すっかり羊のうるちゃんの口車の乗せられてしまっているようですね・・・

捨てられないもの

捨てられないもの

ああ、空ダンボールが捨てられないーと嘆いていたら、結構そういう方って世の中にいらっしゃるんですね~ 特にアマゾンダンボールを捨てられない方がいっぱい!?有効活用例まとめなんてページもありましたよ!シロイルカのしーちゃんは一体何をするつもりなのでしょうか・・・?