Comic Neue

font

けっこう好きで使っていたかも・・・Comic Sansフォント。カジュアル過ぎてデザイン界では嫌われていたとか? で、このComic Sansフォントをよりキレイに美しくしたComic Neueフォントが登場したようです。ほぉ・・・なるほどクダけ感が違いますね! 画像は同じ「regular」。Neueですが、「bold」にすれば、Sansの「regular」とぼほ同じ太さになります。より細い「light」 もありましたよ~ パブリックドメインとのことですので、幅広く使えますねっ

LEGOでプ二プ二

lego1

おもしろいPSDファイルが紹介されていました!写真を入れ替えて、ちょっとフィルターをかけるだけでLEGO風な肖像画が出来上がり~♪ さっそくプ二プ二でもやってしまいましたっ さて誰でしょう? 続きを読む →

パペットワープ

an

photoshopのパペットワープという機能を使ってみましたよ! 1枚の画像からいろいろな形に変更できてしまいます。といいながら、この動きだとどっちに首が曲がるのかしら?肩は下がるの上がるの?などと、次の動きをちゃんとイメージできない私にはまだまだ難しいことなのでした(TmT) がんばるぞー!

パペットワープ

NEW ロゴ!

NEW ロゴ!

手ぬぐいの端のほうを見て、気付かれた方がいらっしゃるかもしれませんが・・・英文字のプニプニカンパニーロゴを作成しました!これからいろいろ活躍しますよっ カタカナロゴとともにこちらもどうぞよろしくー

手ぬぐい完成!

手ぬぐい完成!

プニプニカンパニーの「手ぬぐい」が完成しました!どどーんと、ぷにぷに仲間が並んでいますよ~ 気に入って頂いた方に販売したいのですが、ロットが少なくて単価が下げれません(涙) どのようにしてみなさまのお手元に届けるか、ただいま思案中です。

プラグインのライセンス

プラグインのライセンス

画像を拡大するプラグイン「Highslide for WordPress *reloaded*」。動きがおもしろかったので利用していましたが、「Facebox Gallery」に変更しました。ちょっと残念だったのですが、ライセンスが複雑・・・というのが変更の理由です。英語文がきっちり読めないと、安心して使えないですね~