鍋パン

ずっと眠っていたル・クルーぜのお鍋を使ってパンを焼いてみました! お鍋ごとオーブンで焼くなんて!?うちの鍋は22cmだからオーブンに入るのかしら?? ・・・わわわ、入ったわ!でも途中からフタを開けなくちゃいけないのね、フタ重くてヤケド怖いわー え?このツマミ樹脂製?200度に耐えられるの??などど、いろいろ不安材料がありましたが、なんとか「外はパリっと中はもっちりパン」完成しました!!

いちお樹脂製ツマミは200度までは耐えられると公式に書いてありましたが、不安なんで今回外して使用しました。フタを開けるときは、穴にドライバーを入れて持ち上げたりして・・・ふ~大変でした!

よるねこ
よるねこ

 そうそう、今どきのル・クルーゼにはステンレス製のツマミがあるのね! 簡単に交換できそうだから、してみようかしら?