そめっちの丘の秋

ヘビのさくらちゃんがそろそろ冬眠に入るということで、そめっちの丘に行ってきました。みんなでお菓子を食べて「春までサヨナラ会」をしようかと思ったんだけど、もう寒くて寒くてそれどころじゃなかったのよ。で、こんな時はと、ぎーちゃんを呼んじゃったわけ。あったかいラーメンがおいしかったわぁ (まりりんの日記より)

オリジナルキャラクター:モリィさん(コウモリ)

コウモリなんかも作ってみたいな~と・・・ 真っ黒にしようと思ってますが、黒でベタっと色を塗ってしまうと、何が何だかわからなくなってしまうので、この絵では灰色にしてみました・・(黒ってムズカシイですね!) 夜猫の唯一のオトモダチ!? 夜猫城にちょくちょくやってきて、夜猫にちょっかいを出しています。(遊んでくれてるのかな?笑)

太陽系外からコンニチハ!

太陽系外から飛来した天体を発見!観測史上初だそうですよっ いやはやロマンを感じます♪ 捕まえられたらものスゴイ発見があるんでしょうね!(さすがに無理だよ、つなえちゃん!)

HTTPS化

契約しているレンタルサーバ会社から、無料になったという通知があったので、近々やってみようと思っているのがブログのHTTPS化。こんな個人サイトで・・・と思っていたのですが、「保護されていない通信」だとか表示されるのもねぇ? 手順は簡単そうなんですが、こういった作業はデリケートなんで、失敗するとこのブログが消えるかもしれません(笑) そうしましたら、のんびりとですが復旧しようと思いますので、また見に来てくださいね~ という予告でした!

超ロングアップルパイ!

全長35cm、超ロングなアップルパイ! プニスタのお隣のケーキ屋さんで、前々から目をつけていたものなんですっ とうとう買ってしまいました!今日はプニスタ2周年記念だからいいですよね? 続きを読む →