たなからぼたもち?

いやいやいや、フェアプレーでしょ! ちょっと複雑なポニーでした。いよいよ決勝トーナメントですねっ (でも午前3時キックオフか・・・涙)

ぬいぐるみのココロ

サッカー日本代表が引き分けまして、ポニー、今日はなんだかとてもうれしそうな顔をしているように見えました!心を映す鏡とは良くいいますが・・・勝ってればもっと笑ってたのかな?(わたしのココロはざわざわなのにネー)

ねずみもち

近くの学校の裏門、梅雨の晴れ間にそこだけ黄金色でした。(とう)ねずみもちという木をご存知ですか?特にめずらしい木ではなく、この実を食べた鳥ちゃんたちの○○でそこらじゅうに芽が出て・・・といったタクマシイ木です(笑) 実は我が家のシンボルツリーだったんです。初めてこの家に出会ったのはちょうどこの時期で、白黄色っぽい花を咲かせていました。その時はまだ自分の家になるなんて思っていなかったのですが、ああいいな~と思ったのを今でも印象深く覚えています。その後どんどん成長してしまって、手に負えなくなってしまい、伐採してしまいましたが(ごめんね、ネズくん!)そのうちネズくんという木のキャラクターを作成してみようかしら

ひとそれぞれ

前回と同じピエロハットじゃつまらないでしょ? と、まりりんが持ってきてくれました。応援スタイルはひとそれぞれよね?フフフ